子育てやソーイングのこと。
by rincomoon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プリキュア〜

今日は娘二人を連れて、約束通りプリキュアの映画を観に行ってきたよ。

テレビでもそうなんだけど、見てるとどうも恥ずかしくなっちゃって、おかしなことに涙が出てくるんだよね(^^;;

オールスターズ、確かに豪華な感じだわぁ。
ポップコーンも美味しかったし。
何気に満喫した母でした(*^^*)

More
[PR]
# by rincomoon | 2012-03-26 23:32

BBQ

お友達ファミリ−9組(!)とバーベキューを楽しんできました。
パパまで全員集合、とはいかなかったけど、かなりの大人数。
男手も多いことだし、ここはひとつ、頂いた(かなりデカい)テントを持って行ってみよう!
男性数人で、あっという間にテントが出来上がりました。
早速子供たちが中に入って、カードで遊んだり、お家ゴッゴしたり^^
持って行ってよかったよ。

あつかったけど、日陰もあるし(ほかのファミリーのテントやタープもあったしね)風も気持ちよくて、なかなか快適に一日過ごせました。
なにより、お肉がおいしい!お肉担当、いつもありがとう^^
ほかに、お芋、トウモロコシ、タマネギ、ポップコーン、さんま、鮭のチャンチャン焼き、
チーズの薫製、煮玉子の薫製、ウインナーパン、などなど。
お外で食べるとまた気分も良くて、いつもより美味しく感じたのでした。
子供たちもよく食べたしね^^

次は何を企画して集まろうかしらね〜♪
[PR]
# by rincomoon | 2010-06-12 22:44 | 日記

ショートパンツ。

パタレさんの本から、ショートパンツ(110cm)作りました。
裾にモコモコの生地を使ってます。
お尻のポケットにはチョウチョ♪
b0011664_12402137.jpg
b0011664_12404123.jpg

生地 麻デニムのネイビーストライプ RickRackさん
   モコモコとチョウチョはトーカイ

More
[PR]
# by rincomoon | 2009-11-26 12:42 | 手芸、お裁縫

お揃い〜。

b0011664_22144893.jpg


姉妹お揃い服、作りました。

姉 NOOTIE*AGOGOさんのニットベスト110cm
妹 パタレさんのフーデッドベスト(旧タイプ)80cm

生地 Rick Rackさん


最近の姉妹
姉 ひらがなを覚えたので絵本を自分で読んでます。
  そのおかげか、カタカナも少しずつ覚えたみたい。

妹 少し前から2、3歩くらい歩き始めてたんだけど、今日、いきなり20歩以上歩いた!
  自分で歩けることに気づいたのかな?

相変わらず、二人とも(というか家族中?)鼻水たらしてます。
姉の方はどうやらぜんそく気味らしい。
インフルエンザ、気をつけなきゃ。
[PR]
# by rincomoon | 2009-10-31 22:16 | 手芸、お裁縫

出来ました〜

b0011664_10102365.jpg

ムスメのオーダー、キュアベリーの衣装です!
あとは、胸につけるブローチだわ。
[PR]
# by rincomoon | 2009-09-08 10:10 | 手芸、お裁縫

生まれました。

b0011664_14401747.jpg

2週間以上たちますが、無事に女の子を出産しました。
上の子が帝王切開だったのもあり、今回も帝王切開でした。
もう切腹はごめんだわ(*_*)

ちなみに写真は上の娘が撮りました。
[PR]
# by rincomoon | 2008-11-26 14:40

ドレス。

b0011664_23533022.jpg

もうすぐハロウィン。娘の通ってる英会話教室でもハロウィンパーティーがあります。
「プリンセスになりた~い」とか言われて、作ってしまいました。
ちょうど、雑誌にも簡単に作れるドレスが載っていたしね。
いよいよ来月には赤ちゃんが生まれるので、このハロウィンパーティーを最後にお休みです。毎週楽しく通ってるのに、ごめんね。
[PR]
# by rincomoon | 2008-10-01 23:53 | 手芸、お裁縫

早く出したい。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入ります。
おなかがパンパンで、はち切れそうです><
今日はなんだか、いつもよりおなかが張ってつらかったわ。
それでも一日中家の中にいてはイライラしてしまって、娘にも申し訳ないので、
午後はちょっと出かけました。
おやつ食べて買い物してすぐ帰って来たけど。
やっぱり辛かったので、夕飯はレトルトカレーにしちゃいました。
娘は好き嫌いが多くて、どうせおかずほとんど食べてくれないし・・・。
あ〜、早く赤ちゃん出したいわ。
生まれたら生まれたで、大変だけどね。。。
[PR]
# by rincomoon | 2008-09-23 23:16 | 日記

恐竜です。

b0011664_23304980.jpg

近所の大型スーパーで恐竜展をやっていました。
で、娘が「写真撮りたい~」って言うので撮らせたらこんなのが写ってました。
これはティラノサウルスだったかな。動くんですよ。
なかなかリアルで、怖がって近寄れなかったけど、
結構楽しんでました。
反対側には乗れる恐竜(名前忘れた)がいて、
最後には「あれ乗りたい〜」って言えるまでに!
最初見たときは、怖がってしがみついてたのにねぇ。
ちなみにこの恐竜展、5日間しかやってなくて今日が最終日だったんだけど、
3日見ました〜。どんだけヒマだったか。。。
[PR]
# by rincomoon | 2008-08-20 23:30 | 日記

二人目妊娠中。

今日は妊婦検診の日でした。
今22週だから、5ヶ月か?あれ?6ヶ月?
二人目って、こうもてきとーになっちゃうもんかね(^^;)
赤ちゃんは順調です。
ムスメも一緒に診察室に入るんだけど、今日はおとなしくしてくれてたなぁ。
大好きなディズニープリンセスの本を持ってたからかな?(笑)
今日は性別がわかりました。
周りは(ムスメも)、「男の子っぽいよね〜」って言ってくれてたんだけど、
予想に反して、女の子でした。
二人姉妹かぁ。(経済的にも三人目は考えてないので)
自分が弟しかいなかったから、ちょっと羨ましいなぁ。
仲良し姉妹になってね♡
[PR]
# by rincomoon | 2008-07-18 22:46 | 子供

七五三。

b0011664_23103248.jpg

去年の11月に七五三やりました。今年3歳だから、一年のばしても良かったんだけど、試着したら本人が(もちろん親も!)乗り気で、やってしまいました。
ムスメはお洋服とか大好きで、最近は自分で選ぶようになりました。
親としては、それはちょっと・・・っていうのも。
私が作って気に入ってるのも、地味な色やパンツだと着てくれません><
そんなときは、お友達にあげてしまったり。。。

当日、神社でお友達と遭遇。両方の家族で、写真を撮りまくったのでした。
[PR]
# by rincomoon | 2008-05-08 23:10 | 子供

久しぶりに。

b0011664_0225682.jpg

パンを焼きました。と言うのも、明日お友達が我が家に来てくれるから。ランチにサンドイッチでも用意しようかと思って。
かなり久しぶりなせいか、出来はいまいち・・・。なんかデコボコでしょ。
カットしちゃえば、わからないか。
[PR]
# by rincomoon | 2008-05-01 00:22 | パン

幼稚園のプレ用に。

b0011664_23393986.jpg

必要なのはコップ袋とクレヨンなどを入れる袋なんだけど、ついでにバッグも作りました。
最近ちっともやる気が起きなくて、これだけなのに何ヶ月かかったことか…。
別に作らなきゃ行けない訳じゃなかったんだけど、ソーイング趣味が知れ渡ってしまった以上、やっぱ手作りかなぁ、と。。。
出来てしまえば、やっぱり達成感(^^)
おっきい方の巾着は上履き入れにしてもいいなぁ。
[PR]
# by rincomoon | 2008-04-28 23:39 | 手芸、お裁縫

チューリップ

b0011664_2321995.jpg

冬にお友達と植えたチューリップが咲きました♪
[PR]
# by rincomoon | 2008-04-23 23:02 | 子供

初ドレス!

b0011664_2302379.jpg

親戚の結婚式で念願の沖縄へ!
娘もドレスが嬉しくて、浮かれてます。
そしてこの後、階段から転げ落ちました…(+_+)
[PR]
# by rincomoon | 2008-04-23 23:00 | 子供

スマイル。

b0011664_19115893.jpg

パナップを食べたら笑ってました(^-^)
[PR]
# by rincomoon | 2007-07-11 19:11

甚平さん。

b0011664_1343127.jpg

やっと作りました。すごく気に入ってくれてます。作った甲斐があるわ~。
[PR]
# by rincomoon | 2007-07-10 01:34

最近作ったお洋服。

全然更新してなかったけど、いろんなもの縫ってました。

b0011664_1041355.jpgb0011664_1042877.jpg

ジャケットとパンツ。ジャケットは同じ型紙でもう一枚縫いました。生地が変わるとだいぶ雰囲気が違うもんです。それはまた今度。


b0011664_1044161.jpg
カーディガンと女の子パンツ。どちらも、同じ型紙でもう一枚ずつ縫いました。パンツは女の子らしくて気に入ってます。実はお揃いのかたちで私のも縫いました。お恥ずかしいのでそれはナシで・・・。



b0011664_1045262.jpg
分かりにくいけど、スモックブラウスとパンツ。上のパンツと同じ型紙です。スモックってこんな小さいうちしか似合わないと思うので、今のうちにバンバン着せておこう。
[PR]
# by rincomoon | 2007-04-09 10:12 | 手芸、お裁縫

一人ランチ。

b0011664_21285668.jpg

恵比寿に新しくできたサンドイッチ屋さんで、ランチしました。
美味しそうでしょう?期待を裏切らないお味でした。

b0011664_21285645.jpg

帰り道に寄り道して、ついでにお花見。満開でした。
[PR]
# by rincomoon | 2007-04-01 21:28

梅を見に。

b0011664_0501969.jpg

水戸の偕楽園に行ってきました。
梅は八分咲きで、なかなかの見頃でした。
天気は良かったけど、風が冷たくて寒かった~。
[PR]
# by rincomoon | 2007-03-06 00:50


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧